社長夫人はじめました(復刻版)

零細会社の社長夫人ほど過酷な職はなくってよ!

Entries



近況

まったく自分の時間が持てません。

一日14時間働いています。
うち、12時間は立ち仕事。
これが1月までトゥービーコンティニューな予定。

どでかいお仕事が 偶然舞い込みました。
助かった~~~

・・・のか?


そういう生活っぷりです。

*CommentList

緩急

いやもう、おひさしブリーフ。
今、自分のブログを読み返したら、あっちゅーまに去年の秋まで読んでしまった。

まったく書いてないもんね(汗
春まるごと抜けてるしねw

正直しんどかったわよ。年末から半年ばかり、 仕事の鬼 

どんだけの鬼っぷりだったのか、わかりやすく画像でもつけてやろうかと、
仕事の鬼でググったら・・・



・・・う~ん、あたくしの言う鬼的なものは、こんな感じじゃないなぁ。
なんでこんなにゆるい画像がヒットするんだwww



とまぁ、そんな鬼も一段落し、今週は5時とかで帰れちゃうwww
昨日なんか、3時に会社でおやつ食べてから、買い物して4時にうちに帰っちゃったw

しかし君、この時間のスーパーは、食材より取り見取りじゃないか!!
この血気盛んな食材が、チャラい若造(イケメン風味)なのだったら、ホスト通いも悪くないネ♪的な、華やかなスーパーの活気に、心躍る39歳♪


・・・えぇ、病んでます。


いつものあたくしは、外に出してるワゴンとかを しまいかけてる閉店間際、
ワゴンと一緒に店内に滑り込み、
選択肢に乏しいお肉や、お野菜をカゴにポイポイ放り込み、
今日も魚は売り切ってやがるなコノヤロウ、と軽く舌打ちしながら駆け抜けてるわけで。

店員さんたちに、「ユニコーンさんw」とか呼ばれちゃってるかもしれないレベルで
駆け抜けてるわけで。

わかりやすいように、颯爽と駆け抜けるユニコーンをググったら

あははwやっぱ、たみおッスよねwww


・・・と、そんな鬼生活も一段落な今、
4時なんて、子供よりも早く帰っちゃって、
「お帰り!」なんて出迎えるなんて、照れちゃうよ~wwww



…ていうか、あなた、この当たり前な「お帰り」が照れるだなんて、異常やん。



思えば、両親9時過ぎまで留守にし、
小学生2人で ごはんやって、お風呂入って、寝る、とかやらせてたのは確かに異常。
ごめんねぇ。

だが、人は慣れる。
うちの家庭は、そういう生活をしているから、子供もその環境が当たり前になる。
たくましく、小麦粉からクリームパスタとか作るようになるのだ。

逆に、今、この早帰りが、子供のペースを乱しているwww
だいたい7時ごろまでに宿題を終わらせ、お風呂に入り、ご飯を食べて9時に寝るという生活パターンがおそらく出来上がっていたのだが、昨日も今日も、6時で社長も帰ってきている。


帰ってくれば、社長はお風呂に入り、その流れで一杯始めたくなる猛暑日。


子供のペース乱れまくりwwww
宿題が終わる前に、「ご飯だ」と呼ばれ、半泣きwwww
早すぎるのも、ごめんねぇ。


 なんかね、緩急が極端すぎるんだよね!!
うちの会社!! 



*CommentList

大変だ!!!

あ、ブログ的には震災後初めて。
あたくしは、無事です。

したがって、平常通り、仕事に追いまくられています。

そして、大変だ!!

こんな時に、またしても、クレーム出してもた!!

しーかーもー!!

関東地方!! 

ハァハァ


もちろん、クレームは出してはならないことです。
かなり凹みます。

しかも、今の時期、山奥かガソリンを使って関東地方にお邪魔するのも
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
停電とか、電動工具も使えないのかな?とか、
地震は大丈夫なのかな?とか・・・
実際、直せるのかな?とか 不安でいっぱいです。

だが、

今日のあたくしは、それどころじゃなかった!!!

出張となれば、前日乗り込みということで、
小学生の娘2人を、お義母さまに うちにお越しいただき みていただくわけだ。


ああああああああああああああ 

そうじぃいぃぃぃいいいいいいいいいいぃ!! 

ここんとこ、まともに休んでいないのと、帰りが遅いのと、
・・・年末も大掃除しなかったのと

…元来、掃除苦手…ていうか、できない・・・というか、しないあたくし

まじやべぇっス!! 


いやぁ!!今日は、片付けたねぇ!
水回りをカビキラー攻撃!!
攻撃中に、ホコリをありとあらゆるところからかき出したり、
お雛様を片付けたり(汗
そして、・・・やればやるほど、関係ないとこ片付け始める。
コレ、代表的掃除あるある。

パソコンのデフラグしました。
子供が2歳ぐらいから撮った、ビデオテープを5巻ほど見て、INDEXなんか書いたり・・・

結果、ボスキャラ的台所のベタベタを残してしまった!!!
ひぃぃぃぃぃ!!!!
*CommentList

鬼多忙につき

多忙も多忙!!鬼多忙!!!
しかし、じっと手を見たり、カニと戯れたり・・・
そんな生活です。

そんな中で、うちのミドリガメたん達が、無事冬を越せそうなのが救い♪

雪国もだいぶ雪がなくなってきたよ!!
あとはどんどん暖かくなるのを、待とうぜよ!!

結局、ミドリガメの水槽から、あまりにも電気代をくった(5000円/月) ひよこ電球を撤去してから、
水中の水温を26度に保ってくれるヒーターのみで、耐えてくれました。
えらい!!
我が家で、我が家流に適応することは大事だよ!!

実際、水流があって(かき混ぜることにより)26度をキープするといわれているが、
結局そんなのができなくて、20度ぐらいをキープ。
さらに、水温計も壊してしまい、


アバウトな「手測り」で越冬!!


いけるもんだよ!雪国なのに。



紫外線ランプも、選んでる間に寝落ちが続き、今日にいたります。
昼間は、日当たりのよいところに置いてあるので、
日向ぼっこをたのしんでいらっしゃったけどね。

・・・厳密にいうと、UVB波はガラス越しには届かないらしいところが気になってますが・・・。

寒い間は、全然餌を食べなくて3日に一度水を替えるときにあげてました。
ほとんど食べないけどなw
2匹中1匹は、まったく食べない。
そんでも、たいそうお元気そうでとってもキュート♪

…ということから、カメ達は、
目下あたくしたちの希望、夢、光ともいえる、GWの2泊3日のキャンプを快く許してくれそうだ!!!
実質2日、えさがなくても 大丈夫!!・・・きっと。


もうねぇ、絶賛疲労困憊中で、まったく余裕ない。
休みがなさすぎ!!仕事あり過ぎ!!単価安過ぎ!!
月日の経過が早すぎる。

今の楽しみは、キャンプ計画。
たのむ、休ませて!!



 
*CommentList

鬼目

鬼目ナット!! 

なんてかっこいい響き!!! 





あたくしは、「道具」に感動し、尊敬の念を抱いてしまう。
信仰に値するといっても過言ではない。

・・・これが・・・恋・・?

甘酸っぱい感覚と、錯覚してしまうほどだ。



今日は、初めましての鬼目ナットに 胸を打ち抜かれた。

まず、名前が迫力満点!!かっこよすぎます。
だけど、見たところどこら辺が「鬼目」なのか謎なところも
ぞくぞくします。

ナットなので金属です。
重い金属に弱いあたくしです。
音楽だってそう、重金属(ヘビーメタル)LOVE♪
命綱的なカラビナのカチャカチャいう音はたまらないwwww

で、これをドアにねじ込むんだけど、
まー、スムーズに入っていくんだわ。
力強く、それでいて、木材へ無理な破壊活動は一切なし。
気は優しくて、力持ち!!!!
スマートかつエレガント!!

ね、惚れてまうやろ?w


これを打ち込んで、その内部のねじの溝(?)に、ボルトをくりぐりいれると、
ほかの部材と 連結できちゃうんだね。
今回は吊ドアの吊り具をねじ込むらしいよ。

何度も木にねじ込んで、このねじの溝(?)の角度や深さが決まったんだと思うよ。
そこに、感動しちゃうんだな~。
熱いよね!!
モノ作りって!熱いよね!!



*CommentList

左サイドMenu

生存確認用

もちろんフォロミーよ

これ書いてる人

もじゃこ

Author:もじゃこ
山奥の超弱小零細木工所
フラッシュドア製造

12歳、10歳の虹の母

ヘヴィメタルに癒される
ヘビメタにも触手を伸ばす

花火を3000発打ち上げていたのもあたくしです。


↑ クリックして励まそう! ↑

コメントで励まそう!

最近のトラックバック

あたくしの記事に関連するTBのみ承認するザマス(何様)

ブログ内検索

また来てねん♪

全記事への近道

過去ログ +

2013年 04月 【2件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2011年 10月 【1件】
2011年 06月 【1件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【5件】
2010年 12月 【3件】
2010年 11月 【1件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【5件】
2010年 08月 【11件】
2010年 07月 【6件】
2010年 06月 【5件】
2010年 05月 【5件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【3件】
2010年 02月 【3件】
2010年 01月 【2件】
2009年 11月 【1件】
2009年 10月 【1件】
2009年 09月 【8件】
2009年 08月 【7件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【4件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【2件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【9件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【16件】
2008年 09月 【14件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【18件】
2008年 06月 【10件】
2008年 05月 【18件】
2008年 04月 【17件】
2008年 03月 【18件】
2008年 02月 【14件】
2008年 01月 【14件】
2007年 12月 【17件】
2007年 11月 【19件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【18件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【11件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【1件】
2006年 11月 【3件】
2006年 10月 【2件】
2006年 09月 【4件】

右サイドメニュー

